仕事中にスマートフォンを活用する5つの方法 - Quad Lock Japan クアッドロックジャパン

Quad Lockのデスクマウントは、あなたのワークスペースにさまざまな形で役立ちます。

Quad Lockのデスクマウントを使えば、スマートフォンを追加モニターとして使用できます。
音楽をコントロールしたり、電話をかけたり、仕事関連のアプリを使うなど、PCとは別に、スマートフォンを特定アプリの常用モニターにすることができるのです。さらに、ワイヤレス充電ヘッドと一緒に使えば、バッテリーを一日中緑色に保つことも可能です。


Quad Lockのデスクマウントを使った、スマートフォンを仕事に活用させられる、5つの方法をご紹介します。

1. コミュニケーション

パソコンの画面を共有する必要がなければ、メインのモニターではなく、スマートフォンでSlackやZOOMといったコミュニケーションツールを使えば、社内ミーティングやチャットなど、素早くコミュニケーションを取ることができます。

2. 曲のコントロール

 最近では、ほとんどの人が何らかのBGMやポッドキャストを聴きながら仕事をしているのではないでしょうか。もしあなたがプレイリストをフリックしたり、いつも聴いている新曲の曲名を知りたいと思うのなら、メインモニターは仕事用にして、スマートフォンで音楽をコントロールできるようにしてしまいましょう。

3. 計算

スマホの最もシンプルで、最も効果的なアプリのひとつに電卓があります。パソコンで電卓アプリを開くのはもう辞めて、スマートフォンで計算しませんか。

4. 迅速なデザインチェック

グラフィックデザイナーやWEB開発者、マーケティング担当者なら、ウェブサイトやEメールのデザイン、ソーシャルメディアのレイアウトをテストするためにスマートフォンを手に取ったり置いたりする感覚をよくご存知でしょう。スマートフォンが目の前にあれば、このプロセスがとても簡単になります。

5. ログインを安全に保つ

2段階認証はプラットフォームの安全性を保つのに最適ですが、ログインする度にEメールを確認したりコードを取得しなければならないのは煩わしいものです。スマートフォンが目の前にあれば、ログインが少し楽になります。

 

ブログ内で紹介したアイテム

Quad Lock デスクマウント V2 デスクマウント V2
ワイヤレス充電ヘッド
カーマウント/デスクマウント
ライフスタイルコレクション

 

Life